御社が出会えてないキーマン、キーカスタマーを一度に集め、つなぎます。

Service contents

企業主催講演会代行サービスのサービス概要

AndTechの企業主催講演会代行サービスとは?

まだ、ビジネスにおいて出会えてないキーマン、キーカスタマーを一度に集めるため、クライアントが主催する講演会の企画・運営・集客・事務局の一切を弊社が全面的にサポートいたします。業界初となる、製造業のビジネス開発につながるクライアント主催の講演会代行サービスをご提供いたします。

Strong point

企業主催講演会代行サービスの強み

キーマンを集めるためのテーマ企画力と講師選定(人脈)が選ばれる理由です

「展示会に出展してもビジネスキーマンに会えない」「メディアに多く広告費をかけているが効果が得られない。」「自社製品をアピールするための講演会を企画したいが誰に相談?」

顧客単独では出会えてないキーマン、キーカスタマーを集めるために顧客主催の講演会のテーマとシナリオを弊社が企画・運営。人が集まる専門技術に精通した講師(著名な技術者、研究者)をコーディネート。

集客まで強力支援!キーマンを狙い撃ち!

弊社が長年、セミナー開催で培ってきた集客ノウハウ。他セミナー会社には不可能な異業種人材ネットワークを活かしたキーマン調査と招待するためのノウハウ。

これまでご利用いただいたクライアント向けアンケートからも5点評価中、平均4.3のキーマン獲得満足度評価(n数=100)を得られています。

大手企業、学会が主催する講演会の企画運営代行サービスの実績・信頼

高分子学会との連携講座「次世代イノベーター育成講座」をはじめとした学協会・企業との様々な社内研修・人材育成講座で培ったシナリオノウハウと育成カリキュラムを御社のためにご提案。研究開発マネージャー育成、新人研究者育成、女性研究者育成、中間管理職育成などの実績。

面倒な事務書類の作成や発送等々の一切を全面サポート

案内状、パンフレット、受講票等の事務書類の作成や発送といった面倒なことは弊社がクライアントに代わって全て行います。

【事務局代行内容】

・案内状、案内用パンフレット、案内兼申込専用ホームページ、受講票、請求書の作成、アンケートの作成・回収、費用回収、経費経理書類の作成等々。

アンケート

・マーケティング視点による潜在パートナーや潜在顧客の獲得、新規テーマ発掘に繋がるカスタマイズされた「アンケート」を作成。

・得られたアンケート結果は専門的な教育を受けた弊社スタッフが1週間ほどでアンケート分析の統計処理を行い、クライアントに結果報告。ダイレクトにビジネスに使えると好評。

V.O.C.

クライアント様の声

・これまで展示会に数多く出展して、出展費を多くかけていたが思っているような成果(キーマン、キーカスタマーの獲得)に繋がることはなかった。ただ、AndTechがプランニングしてくれた主催の講演会では、コストを大幅に抑えることができ、効率よく、狙っていた成果につながりました。

・自社で主催講演会を開いたが思うように集まらなかったが、AndTechに相談して、想定以上の参加者が集まり、即ビジネスにつながった。

・普段、営業訪問では十分な時間をとってもらえなかったが、この講演会でキーカスタマーと呼べる方と深い話をすることができて良かった

Q&A

企業顧客主催講演会代行サービスの質問事項について

Q
相談後、企業顧客主催講演会代行サービスの実施までどれくらい期間がかかりますか?
クライアントとのご予定や課題に適った講師の選考・依頼交渉期間にもよりますが、相談を受けてから数ヶ月を頂戴しております。 詳細なスケジュールはクライアントからの相談を受けたタイミングにご説明しております。
Q
企業顧客主催講演会代行サービスではどういった方が講師をされるのですか?
企業顧客主催講演会代行サービスでは複数人の講師構成で企画をしております。そのうちの一人は主催側の方に関心を持ってもらいたい製品やビジネスのご講演をお願いしております。主催側講師以外は、参加者にとって参加費を払ってでも講演を聞きたいと思わせる講師(企業、アカデミックの著名研究者技術者)で検討を行い、講演を要請して、ご講演いただいております。
Q
企業顧客主催講演会代行サービスをお願いした場合のコストは?
基本サービス費用(固定費)の詳細はこちらでは控えさせて頂きますが、目安は弊社で行った出展企業へのアンケートからも平均的な出展費用の1/3または1/4以下だと云われております。クライアントのご希望される講演会形式(講師の人数、会場費等)によって変動しますが、予算の負担を減らす種々の費用プランもご用意しております。まずはご相談ください。

Flow

企業主催講演会代行サービスの流れ

STEP1

ヒアリング

顧客主催講演会の狙いと課題について、ヒアリングをクライアントと行います

STEP2

講師紹介

ヒアリング後、テーマに適った講師を提案

STEP3

パンフレット作成

講師決定後、パンフレットを作成・提出。クライアントの承認を得て、案内活動を開始。

STEP4

企業顧客主催講演会代行サービス当日

実施

STEP5

企業顧客主催講演会代行サービス後

1週間ほどでアンケート結果報告